2月5日から7日まで東京ビッグサイトで東京インターナショナルギフトショーが開催されます。ギフトショーは年2回ありますので2月のは通常「春の」という冠がつきますが、実際はまだまだ寒く、雪が降ることもあります。でも日本最大級の国際見本市とあって会場は熱気に包まれ「気分はまさに春〜」です。

ほんやら堂は西2ホールのヘルスケアゾーンの西2293と2294のブースに出展するそうです。
今年のメインテーマを一足お先にご紹介します。

★寝活&快眠リラックス
寝ながらキレイ、身体を休めながら美しくという一挙両得ですが、シルクの着圧ソックスや首しわキレイ女優まくらなどが登場。私は着圧ソックスはお気に入りグッズのひとつでいろいろなタイプのものを使用しています。長距離を歩いて脚が痛い時などはいて寝ると翌朝爽快。立ち仕事をなさる方にもいいと思います。飛行機の中でも脚の血液の循環を良くするために履いています。

★抗ロコモ&ながらエクササイズ
筋肉を鍛えよう、ながらなので忙しいあなたも大丈夫というグッズたちです。たまにジムなどに行ってまとめて運動をするよりはたぶん毎日少しずつやったほうが効果があるし、続けられるような気がします。私は車は持たない、乗らない主義ですので1万5000歩くらいは簡単にハイヒールで歩きます。荷物は最低3-4キロ、多くて7-8キロ持って歩いていますので筋肉量が豊富なのが自慢です。おまけに前に人が歩いていると必ず追い抜かないと気がすみません。早足、最後には小走りで抜きます。この性格が功を奏していまだに歩くスピードが速いです。身長が私よりも20センチぐらい高く年齢も10歳以上若い後輩の男性と一緒に外出した際に「すみませんがゆっくり歩いてくれませんか。ついていけないんですが。」と言われたこともあります。

★虫よけ&UVケア
このブログでもご紹介したことがありますが、虫よけとUV効果を兼ね備えたインセクト・シールドのグッズに新製品登場です。庭の広い家に住んでいる私は夏場はまさに蚊との戦いです。蚊取り線香で自分が中毒死するのではないかと思うほどです。ガーデニングや公園の散歩、山歩き、戸外で作業をされる方はお気に入りのグッズをぜひ探してみてはいかがでしょうか。

★マイナス8度のクールUV
ポリエチレン冷熱素材と太陽光遮熱繊維を使用したダブルメッシュにより温度上昇を抑え持続するひんやり感が特徴のストールやアームカバーです。もちろんUV効果もあります。真夏になると日焼けを意識してアームカバーやストールを着用したくても暑くてうっとうしい、という方(私)にはぴったりです。

以上、4つの柱をご紹介しましたが詳細はこちらhttp://www.honyaradoh.com/2014ss/
そして会場でぜひお手に取ってご確認ください。