「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2014年05月

ほんやら堂HPから壁紙をダウンロードしよう

ほんやら堂のHPからなまけたろうなどの壁紙をダウンロードできるのをご存じでしたか?
http://www.honyaradoh.com/00e00ca/present.php

PC、スマホ、ケータイの壁紙として利用できるのはもちろんのこと、紙に印刷してラッピングペーパーやブックカバーにしたり、絵はがきにしてみては?

「禁煙」壁紙もいいですね。目につくところにあると効果抜群です。私は歯を噛みしめるくせがあって歯が傷みやすいのですが、歯科医に言わせるとポストイットなどに「噛みしめない」と書いて目につくところ、あちこち貼っておくようにと教えられました。ですからよくPCなどを使う方は壁紙に「禁煙」は効くと思います。これもプリントアウトしてオフィスやレストラン(や社員食堂)の中などに使ってみてください。喫煙場所のご案内バージョンもあります。

くたねこ、そらべあ、リラびとなど、懐かしいキャラクターの壁紙もありますのでお好きな方はぜひどうぞ。

あとは業者向けですが、商品データベースもダウンロードできます。
http://honyara-db.com/
こちらは商品ごとに写真、価格、サイズや素材を含めた仕様、商品説明を詳しくチェックすることが可能です。
消費者の方もより詳しく商品を知りたいという方には便利です。

ついでに「ほんやら堂の映像」もご紹介しておきます。
http://www.honyaradoh.com/00e00ca/movieissue.html
新商品の説明などオリジナルの動画がご覧になれます。やはり機能性商品は動画で見るのが一番理解しやすいような気がします。

虫よけ+UVグッズの季節到来

ここ数年、何かにつけ「天候不順」と言い続けているような気がします。特に春と秋がだんだん短くなっており、一番おしゃれが楽しめる季節だけに残念な気がします。5月もなかば過ぎ、日中の温度差に悩まされつつ、日中は日差しが気になります。そしてそろそろ気になるのは虫。

「安心、安全!」「効果が持続!」「着るだけで虫よけ」がキャッチ・フレーズのインセクトシールド、これにUV加工を施した虫よけとUVカットのふたつの機能をあわせ持つグッズが今年は一層充実しました。

どんな商品があるかと言うと
メッシュアームカバー、アームカバー&ストール、重ね着風アームカバー、フット&アームカバー
3WAY ボレロストール、フード付パーカー
レギンス、トレンカ
帽子5種
ブランケット、5WAYケープ、バンダナ、フード付タオル、玄関カーテン、虫よけカバー

カタログはこちら
http://www.honyaradoh.com/2014ss-catalog/IS/0000/index.html

虫とのかかわりあいは住んでいるエリアやライフスタイルにより違う気がしますが、旅行、ガーデニング、アウトドア、赤ちゃん、ペットそしてふだんの虫よけやUVカット用にと活躍の場がたくさんあるような気がします。

今年は冷夏との噂もあり、どんどん戸外に出ていけそうです。ぜひインセクトシールドを上手に活用なさって快適にお過ごしください。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ