「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2013年07月

ほんやら堂のギフトのお店をのぞいてみると

明日から8月、夏休みモード全開です。旅行に、レジャーに、あると便利なものっていろいろありますよね。また、郷里に帰る、ふだん会えないお友達と会う、などギフトの需要期でもあります。

ほんやら堂のホームページからギフトのお店をのぞいてみました。

私が気になったのは元宝塚星組の白城あやかさんお薦めの「虫よけレギンス/トレンカ」です。UVカット効果もあります。最近はチュニックやワンピースにレギンスやトレンカというコーディネーションが年齢を問わず定着していますのでおしゃれで機能性もあり、持っていると便利です。

この「虫よけレギンス」と「虫よけトレンカ」に加え「冷感レギンス」「冷感トレンカ」「虫よけフードつきタオル」の5点セットが10,500円というお買い得価格です。「冷感レギンス/トレンカ」のほうはひんやりするだけでなく、UVカット、美脚、骨盤サポートと機能満載です。夏はこまめにお洗濯が必要なのでこれだけあると旅行やアウトドアのレジャーに行くとき本当に助かります。虫よけフードつきタオルは3色から選べ、しかも専用の巾着ポーチつきと至れり突くせりです。

http://www.honyaradoh.jp/category/1374648852862/

あと必見は「レアもの市」
http://www.honyaradoh.jp/category/1327483171394/
再販の予定がない残り数量も限定されているグッズたちで、しかも割安。
買いそびれていたもの、ギフトにしたいもの、早いもの勝ち、「買うなら今でしょ。」

このお店はお買いもの合計が5,250円になると送料が無料になりますので、金額調整にもおすすめです。
送料が無料になり、しかもお買い得、賢い消費者に一気に昇格します。

人間を車にたとえると。。。

私にとって7月はあっという間に過ぎ、このブログを更新するのも遅れてしまいました。

今年は早いうちから猛暑となり、7月にして8月の気分でしたが、暑さ対策だけではなく、ゲリラ豪雨など突然の気象変化にも気をつけなければなくなってしまいました。日本のあちこちで豪雨で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

以前手術でお世話になった先生からこのようなお便りをいただきました。「私も50代半ばを迎え、身体のあちこちに細かな故障が出始めました。思ったのは、身体も車とバイクと同じで、まず電気系統(目や耳)から故障が出て、次いで足まわり(肩、腰、膝)、吸気系や燃料系(肺、肝臓)とやられ、最後にエンジン本体がいかれた廃車に至るのだろうということです。私も外科医としてはすでにポンコツ寸前で、踏み込んでもスピードは出ませんがまだ走ります。。。」

先生はこのように高等な自虐ネタを連発して私を笑わせ続けてくれているのですが、「人間は車とは違い、身体の衰えを培った経験や知恵が補うようになっているのではないでしょうか。事実、海外出張に若い人と一緒に行くと彼らのほうが先にダウンします。(経験という大袈裟なものではなく単なる)慣れだけでも体力をカバーしている事がわかります。」と返事を出しました。

すると「頭のことはすっかり忘れていました。うっかりです。でもだんだん壊れていくような気がするのは僕だけでしょうか。」とまた自虐ネタです。壊れた脳では4時間以上に及ぶ難しい手術ができるわけがないではありませんか。

先生よりも5-6歳年上の私が着目したのは脳の健康です。まんべんなく頭を使う、前向きに生きる、食事に気をつける、よく歩くことなどです。歩くということは距離感やバランス感覚など非常に脳を使います。その実、見ていると認知症の方は歩行がまずおかしくなります。今日もTVで100歳で農業をやっていらっしゃる方を見かけましたがよく動かれるしお話も非常にしっかりしていらっしゃいました。これが車のように廃車にならない、人間らしい生き方だと思います。

気をつけつつもお天気に負けない気力と体力づくりを考えてみてはいかがでしょうか。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ