「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2009年06月

自分磨き

先日、ほんやら堂の「自分磨きセット」を購入しました。ほんやら堂の仕事に関わる者としてではなく、単に消費者として「絶対お得」な商品だと思います。

メインは入浴料の「デトックエステ」ですが、1000g入りで約40回使えます。
1回分の袋入り換算なら11,760円分、400g入りのジャーで換算するならば8,400円分!なんとこれにエステバス入浴料3袋(861円)にブットジェル2袋(798円)、エステ洗顔石けん2個(2,100円)、おまけにバスケットもついて何と3,150円!
これから素肌の露出の多い季節、また高温多湿の気候を乗り切るにもぴったりの品ぞろえではありませんか。梅雨の間からせっせと自分磨きしちゃいましょう。

スキンケアやボディケアとしての「自分磨き」は健康のためにも大賛成なのですが、最近やたらと「自分磨きのために」「自分探しのために」という言葉が使われるのは私は好きではありません。時として自分のしている事の正当化だったり、自己中心な発言のようにも思えるからです。

私は社会人になって33年たちますが、自分の短所はとてもよくわかり気にするタイプです。長所というか仕事上の強みについては他人から指摘されるまで気づかなかったことも多かったです。私の周囲にはストレートなもの言いの方が多かったので客観的に自分を見ることができて幸福だったと思っています。

誰も一人で生きているわけではありません。好きなことばかりして一生を送ることも不可能に近いと思います。社会、家族、友人とのかかわりの中でどう自分を生かしていくか、とてもシンプルで奥深いことが本当の「自分磨き」だと感じます。

今から楽しみ ほんやら堂の秋冬

ほんやら堂の秋冬のプライベートショーに行って来ました。
私自身は寒いのが大の苦手、冬になると暖かい国に移住しようか、なんて毎年考えます。でも最近楽しみができました。ほんやら堂のあったかグッズ選びです。
物理的に暖かいだけではなく、心まで暖まるグッズが今年もたくさんたくさん並びました。

このコラムだけでは紹介しつくせないほどの量の新作ですが、私個人のお気に入りをいくつか取り上げさせてください。

アルパカ
新しいキャラクターです。某メーカーCMに本物が出ていて一躍有名になりました。
アルパカのマフラーやアルパカ混のコートは持っていますが、顔を見たのはTV CMが初めてでした。ほんやら堂のアルパカちゃんは鼻と口がくっついていて「ぽちょん」とした表情がとてもかわいいです。色といいおやすみ羊とかぶる部分もありますが、おやすみ羊が横長なのに対し、縦長のイメージが強調されたデザイン・シリーズです。

マトリョーシカのピンク
夏にブルーのマトリョーシカが出現した際に冬はピンクのゆたんぽと予想した通りの展開です。しかもピンクとホワイトのボーダーのマフラーまで巻いています。特にあったかスリッパはマトリョーシカのころんとしたイメージと少し離れ、ホワイト部分の多いすっきりしたデザインです。

ミニミニゆたんぽ
やっと出ました。手のひらサイズのミニミニゆたんぽです。毎年新しいゆたんぽ・ライフを提案してきたほんやら堂の新提案です。指先をちょっと暖めたいって時ってありませんか?暖かいマスコットとしてポケットに入れるのもGood.大きなゆたんぽはお湯をわかして入れるのが面倒、でも使ってみたい方にもぜひおすすめです。少しのお湯で大丈夫なので、こまめに暖を取れます。ギフトにもどうぞ。

ふんわりファーのルームシューズシリーズ
もこもこふんわりファー風素材のルームシューズシリーズです。サーモンピンクとベージュの2色展開でシックな大人色です。高級感もあり、見るからに暖かそう。好きな色でそろえても、アイテムによって色を使い分けても絶妙のカラー・コンビネーションです。

これから夏というのに少し気が早かったかも知れませんが、進化するほんやら堂の製品をぜひぜひお楽しみに。


記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ