「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2016年11月

ほんやら堂HP「うちの子自慢」へ投稿をお願いします

みなさんのお宅のほんやら堂のキャラクターたちはどんな風に暮らしていますか?
ほんやら堂HPの「うちの子自慢」コーナーではみなさんの「うちの子」たちのほんやら写真の投稿を募集しています。

http://honyaradoh-product.com/gift/bbs.php

bbs_title






写真に対するコメントだけでも結構です。
いよいよ明日から12月、イベントの多いシーズンです。
ほんやら写真でも大いに盛り上がりましょう。

(小売店のお客様向け)「ソカロ展示会」に出展いたします

ほんやら堂は雑貨メーカーが集まる「ソカロ展示会」に出展いたします。

日時:12月7日(水)〜9日(金)10:00-18:00(最終日は16:00まで)

場所:東京 五反田のTOCビルB1F

詳細はこちらです
http://socalo.jp/

対象は小売店(実店舗およびネットショップ)の方です。
これから開業される方も来場可能です。

招待状は不要ですが、必ず名刺をご持参ください。

ほんやら堂に関するお問い合わせは
株式会社ほんやら堂の正村(まさむら)さんまでお願いします。
TEL 03-6206-8132

多くの方のご来場を楽しみにしています。

0611

「歩くクッション靴下」第1回モニターへのご応募ありがとうございました

ブログ ”「歩くクッション靴下」第1回モニターを募集中”
http://blog.livedoor.jp/honyara_kawaguchi/archives/52278746.html
でご案内させていただいたように、予定通り11/20(日)23:59で締め切らせていただきました。

たくさんの方がたのご応募をいただき、厚く御礼申し上げます。

第1回モニターとなられた皆様には来週中にご連絡をさせていただく予定です。
どんどん使っていただいて、たくさんの発見や気づきをレポートしていただけますことを期待しています。
モニターの方がたのご意見はほんやら堂のHP、facebook、ツィッター、ブログを通じてお知らせしていきます。

今回残念だった方々にも年明け早々には第2回のモニター募集を企画していますので楽しみにお待ちください。

IMG_0782

IMG_0783
































今日の東京は最高気温が19度、太陽の降り注ぐほんやら堂のショールームは暑いぐらい。
来年の夏商品のディスプレイに囲まれていると季節を忘れそうでした。

「なまけたろう」一部 再販開始!11月16日(水)21時から

予約開始とともに売り切れてしまったものもあり、皆様にはご迷惑をおかけしましたが、「なまけたろう」の一部を再販することができるようになりました。

公式オンラインショップ http://www.honyaradoh.pw/ にて
11月16日(水)21時からのスタートです。


再販される商品は下記の通りです。

  商品コード  商品名
  RLK38190 なまけたろう ぽんぽん はる(ピンク)
  RLK38191 なまけたろう ぽんぽん こん(ネイビー)

  RLK38192 なまけたろう アイピロー たろう(ブラウン)
  RLK38193 なまけたろう アイピロー はる(ピンク)
  RLK38194 なまけたろう アイピロー こん(ネイビー)

  RLK38196 なまけたろう 5wayブランケットはる(ピンク)
  RLK38197 なまけたろう 5wayブランケットこん(ネイビー)

<画像をクリックすると拡大されます>

1415



ほんやらな人々 #10 大野美文さん〜自転車で街歩きを楽しもう〜

今回はほんやら堂がカタログ制作などでお世話になっているグラフィックデザイナーの大野美文(みふみ)さんの登場です。大野さんは「レンタサイクルで巡る ぐんまの自転車さんぽ」という本を出されました。ほんやら堂の本社も群馬県高崎市にありますので今日はその本のお話を伺います。


pdf





























★楽しそうな本ですね。本を出されたきっかけと内容について教えてください。

(大野)群馬は赤城や榛名などヒルクライムなどのレースが盛んで自転車王国と呼ばれています。
サイクリングロードにはロードバイクだけではなく、ママチャリで子どもとのんびりサイクリングをしている人をよく見かけます。

クルマ中心の生活では分からなかった何気ない町のたたずまいや、その土地でしか、その季節にしか見られない景色を味わってもらいたいと、自転車に乗るきっかけづくりのために、ゆるいサイクリング本を作ることになりました。

スタッフはディレクター1名、ライター2名、デザイナー2名、モデル撮影のカメラマン1名です。

それぞれが自分の住んでいる街などを中心に走り回って、
群馬県内22コースと自転車持ち込み可能な私鉄2社のサイクルトレインを取材しました。

コース毎に詳しい地図を掲載し、おすすめスポットを豊富な写真で紹介しています。

群馬には自治体が運営するレンタサイクルがたくさんあり、電車を使って県外から来ていただいても手軽に楽しめる内容になっています。

おおよその距離も記載してあるので体力に合わせた場所をお選びいただけます。

★★私も自転車に乗るのが好きなのでとても興味深い本です。大野さんご自身のサイクリング歴は?

(大野)自転車通学をしていましたが、卒業後は車での移動が多くなり、自転車に乗る機会が減ってしまいました。この本をきっかけに久しぶりに自転車に乗ったのでほんとに初心者です。

★★★どこで買えるのですか?

(大野)「レンタサイクルで巡る ぐんまの自転車さんぽ」は、上毛新聞社から発刊。
A5版96ページ、オールカラーで、税別1400円です。

群馬県内の書店、または上毛新聞取り扱い新聞販売店、
amazonでもお求めいただけます。

★★★★この本の中でのイチオシスポットはありますか?

(大野)全てのコースに特色がありおすすめです。

私が取材した前橋は利根川や桃の木川に沿ったサイクリングロードや広い公園が整備され自然を満喫できます。
対照的に中心商店街は100年以上続く老舗が軒を連ね、自転車を押してゆっくり見ていただくことをおすすめしています。
サイクルトレインを使えば、遠出して帰り道疲れてしまっても、自転車ごと電車に乗れるので安心です。

また、また、ほんやら堂さんの商品にも「日出絹シリーズ」に群馬の絹が使われていますが、世界遺産に登録された富岡製糸場の周辺も紹介しています。

他にも桐生の路地裏探索や近くに温泉がある岩宿遺跡、伊勢崎はやきまんじゅうなどのお店がたくさんあり探しまわるのも楽しいと思います。

地図は手書き風になっていますので自分で見つけたお店や見どころを書き加えて、自分だけの手描きマップに仕上げていただけたら嬉しいです。

pdf


















ありがとうございました。
群馬にはまだあまり知られていない素敵な所がたくさんありそうです。群馬県外の方もぜひレンタサイクルでふれあいの旅にお出かけになってはいかがでしょうか。

「ビーズアップ」12月号に「業務用プロエステMgH2」が掲載されました

BEAS UP12 COVER




























月刊ビューティ雑誌「ビーズアップ」12月号の「2016年ベストセールコスメ大賞」の“まとめ&リピ買い続出のコスパコスメTOP3”という記事の中で渋谷ロフトのヘア&ボディケア部門2位にほんやら堂の「業務用プロエステMgH2酵素入浴料」が掲載されました。

BEAS UP 12

















詳細とご購入はこちら http://www.honyaradoh.pw/?pid=88714049

2017春夏展示会 人気商品ベスト3

ほんやら堂の2017年春夏展示会も第1週目が終了しました。
お待ちかねベスト3の発表です!

第3位は 「虫除け UV アームカバー」 今年はUVチェッカーがついています!

2017SS NO3

































第2位は 「瀬戸内レモン ぎゅっと丸絞り」 カタログの表紙にもなっています

2017SS NO2






































第1位は 「ほぐりら」 自宅で簡単ストレッチ お部屋に置いてもかわいいデザインです

2017SS NO1
























11月18日(金)まで開催中です。
法人のお客様のお越しをお待ちしております。

詳細はhttp://www.honyaradoh.com/tenjikai/2017ss/index.html
お手数ですが、ご予約の上お越しください。



2017春夏展示会 にぎわってます

今日はほんやら堂の(法人のお客様向け)2017年春夏の展示会におじゃましました。

IMG_0772

















クネクネみんなでお出迎え?


IMG_0768






























早くも瀬戸内レモンシリーズがトップ人気?
このところ、ピンクやブルーが多かったせいかイエローがとても新鮮、さわやか。

IMG_0773































クタネコ。奥の上の段には歩くクッション靴下が。春夏には浅いロータイプも出るそうです。

IMG_0771


















虫よけ UV アームカバー。紫外線の強さが一目でわかる紫外線チェッカーが左手につきます!
内側はメッシュだから涼しい 手のひらには滑り止め 猫柄2種、白くま1種 各種3色 至れり尽くせり


IMG_0774
































くたねこもお見送りしてくれます!

お見せしたのはほんの一部です。
法人のお客様ぜひお越しください。

詳細はhttp://www.honyaradoh.com/tenjikai/2017ss/index.html
混みあってご迷惑をおかけするかも知れませんので、お手数ですが、ご予約の上お越しください。



「歩くクッション靴下」第1回モニターを募集中

14980639_1154205661336252_3581983719498584753_n








奈良の匠の技を生かして「歩く」を科学して生まれた「歩くクッション靴下」の第1回モニターを募集しています。

人数は10名様、締切は11月20日(日)23:59まで

【応募条件】
●使用中の写真2枚以上ご提出いただける方(足元だけはNG)
※使用しているシチュエーション(登山、スポーツ、立ち仕事など)がわかるもの。(顔は写っていなくてもOK)
●写真付きで感想をSNSまたはブログにアップできる方
●後日お送りするご使用感アンケー(5問程度)トにお答えいただける方
(ご提出いただいた内容をほんやら堂のSNSやブログ、ホームページ等で使用することをご了承いただける方)
●日本国内にお住まいの方

お申込みはこちら http://honyaradoh.com/lp/aruku/01/


aruku_09














「歩くクッション靴下」専用のfacebookができました。
https://www.facebook.com/arukukutsushita/
「いいね!」やコメントをお待ちしております。

(法人のお客様向け)2017春夏展示会のお知らせ 第3弾

いよいよ来週から(11月7日(月)から18日(金)まで)
2017年春夏商品の展示会が
ほんやら堂の東京ショールームで法人のお客様向けに開催されます。

法人のお客様のお越しをお待ちしております。

詳細はhttp://www.honyaradoh.com/tenjikai/2017ss/index.html
お手数ですが、ご予約の上お越しください。

たとえば、こんなものがあります。ちらっとお見せします。

くたねこ

ローズおやすみ羊

COOLタオル
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ