「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2019年04月

モニプラ4月第3弾は「ぬくいずみさんバスボール」を動画投稿してくださる方5名にプレゼント

120611101























モニプラほんやら堂ファンサイトでのプレゼント、4月第3月弾は「ぬくいずみさんバスボール」です。
モニプラ初登場の商品です。しかも2個セット。
シュワシュワっとお風呂に入れて1日の疲れをいやしてください。
お風呂がシュワシュワになるシーンを動画で撮影してInstagramにUPしてくださる5名の方にプレゼントします。

締切は4月25日(木)です。
ご応募はこちらから https://monipla.jp/honyaradoh/20190413/

詳細とご購入はこちら https://www.honyaradoh.pw/?pid=120611101

LINEスタンプ 「しばずきん2」販売中です

LINEスタンプに「しばずきん2」が登場しました。
出張癒し屋「しばずきん」があなたのスマホにも。

https://store.line.me/stickershop/product/7349656?fbclid=IwAR1QRlX_HiVchxnC9aUeQ9HeiZanwQqx72Ptc7EmPsULh7kN3rWoLAQzRKk


スクリーンショット (115)

(法人向け)「秋冬展示会」から

(法人向け)の「秋冬展示会」も本日4/19が最終日でした。あまりにたくさんの新商品でどれをピックアップしてご紹介したらよいか迷ってしまいましたので雰囲気をお伝えすることにします。

IMG_0973
















↑ 東京ショールームの入り口のドアを開けると目に飛び込むのがこれです。

IMG_0970






























おっきな「なまけたろう」が出迎えてくれます。

IMG_0972






























秋冬の新しい「しばずきん」はりんごです。こっくりした赤色のずきんが高級感があります。写真を撮った後チェックをしてみたら、下のちっちゃい子が転んでいたので起こして再撮影をしました。


IMG_0980

















柵の中にいる子がしゃべって動くしばずきん「ウォーキングトーキング柴ずきん」です。しばずきんがさらに愛らしく。


じんわり

















法人のお客様向けメルマガに掲載した写真です。何だろう?とお思いになった方も多いのでは?
今年の秋冬のハートフルフレンズの面々です。小豆スチームのネックウォーマー、アイピロー、ぽんぽんがあります。


IMG_0977

















寒くなるとやっぱり「しろくまポラー」を思い出します。寒いのが苦手なポラーだけにあったかグッズ満載です。


IMG_0966






























大好評の「大臣靴下」がリニューアルされました。肌ケア&保湿効果の高いシルクと優しく通気性の良いオーガニックインド綿を使いました。とろけるような温もり、寒さなんてもうこわくない。

まだまだ、たくさん。。。。あんな、こんなの暖かさがいっぱいの展示会でした。

(法人のお客様向け)秋冬展示会がいよいよ来週月曜日(4/15)から始まります

じんわり



















4月15日(月)から19日(金)まで、ほんやら堂東京ショールームにて
(法人のお客様向け)「秋冬展示会」が開催されます。
大型連休の前でお忙しいとは思いますがぜひお立ち寄りください。

秋冬シーズンの体も心も暖めてくれる癒し商品を提案させていただきます。

お手数ですが事前にご連絡をいただけると幸いです。


2019秋冬

4月第2弾のモニプラは「柴ずきんお昼寝まくら」をインスタに投稿してくださる方5名にプレゼント

スクリーンショット (112)



















モニプラほんやら堂ファンサイトでのプレゼント、4月第2弾は「柴ずきんお昼寝まくら」です。
すっかりおなじみ、出張癒し屋の柴ずきんのお昼寝まくらをお子様が遊んでいる写真、家族の一員となっている写真など、「柴ずきんの家族写真」をInstagramに投稿してくださる方5名にプレゼントします。


締切は4月18日(木)です。
ご応募はこちらから https://monipla.jp/honyaradoh/20190408/

4月第1弾のモニプラは「ながら温フェイスマスク」を動画を投稿してくださる10名の方にプレゼント

モニプラほんやら堂ファンサイトでのプレゼント、4月第1弾は「ながら温フェイスマスク」です。
新年度に入り、新しい環境で過ごされている方も多いと思います。新しい出会いや公私にわたりイベントも多い季節です。

お肌も疲れていませんか?リフトアップともっと潤いがほしい方のためのフェイスマスクです。
くろねこ、柴犬、しろくまの3種類が1枚ずつセットになっています。
動画で投稿してくださる方10名様にプレゼントします。

締切は4月11日(木)です。
ご応募はこちらから https://monipla.jp/honyaradoh/20190401/
商品情報と購入されたい方はこちら http://www.honyaradoh.pw/?pid=135379780
商品紹介ブログ http://honyaradoh.com/goods-information/?p=614
(紹介されているのはピンクの無地ですが、動物柄も機能は同じです。)

スクリーンショット (100)

ほんやらな人々 #18 中国語広報担当 李娜さん〜日本のことを世界に伝えるのが夢〜

今回はほんやら堂で中国語でSNSをはじめ広報活動を担当している李娜(りな)さんにお話を伺います。

★李娜さんのお名前の「娜」という字は日本にはない漢字ですね。どういう意味ですか?中国にはよくある名前なんですか?

IMG_1605 - コピー(李娜さん)四文字熟語で「婀娜多姿」というのがあるのですが、エレガント、美しい、という意味です。女性には多い名前で、李という姓も多いので自分は嫌いでした。ある時、アルファベットでLINAと書けば世界中で通用すると言われて、それからとても好きになりました。







★★アイドルのような素敵なお名前ですね。日本にはいつ来たのですか?ほんやら堂で仕事を始めたきっかけは何ですか?

(李娜さん)2017年の10月に日本に来ました。留学のためです。ほんやら堂で仕事を始めたのは2018年12月です。それまで総合商社で仕事をしたことがありましたが、男性ばかりで「うちの子」みたいな言い方をされ、子ども扱いをされているようで嫌でした。確かに中年の男性ばかりで私一人が若かったんですが。 ほんやら堂はショールームを見て楽しそうだったのと女性のスタッフがほとんどでとても雰囲気が良かったです。マーケティングにも興味があります。

★★★現在はどんなお仕事を担当しているのですか?

スクリーンショット (109)(李娜さん)中国語でSNSを毎日発信しています。中国語の通訳や翻訳もやります。中国の取引先の紹介もします。






★★★★仕事もだいぶ慣れたと思いますが、どんな時が楽しいですか?逆にどんな時が大変ですか?

Screenshot_2019-02-27-19-59-06(李娜さん)SNSでいいね!がもらえたり、ファンができた時がうれしいです。大変なのは中国語のSNSの仕事を任せてもらっているので自分でいろいろ考えないといけないことです。任せてもらえるのはうれしいですが、もっとアドバイスや指示をしてもらったほうが楽だと思うこともあります。

★★★★★今まで誰もやったことのない仕事ですから最初は大変でしょうね。ほんやら堂は女性のスタッフがほとんどで女性が大活躍している企業です。今まで見たり聞いたりしていた日本企業と違うと思いますが、どう感じていますか?

(李娜さん)いろいろな仕事をほとんど女性だけでやっているので驚きました。日本では結婚したり、子どもができたりすると女性は家事・育児が中心となり、仕事をしていても女性の経営者や管理職は少ないですね。能力があるのに発揮する機会が少なくて残念だと思います。





★★★★★★最後にこれからの夢や目標、計画があれば教えてください。

(李娜さん)中国向けのほんやら堂オリジナル商品が企画できるといいですね。今後日本語教育に関する仕事に携わりたいと思います。英語も習っているので、中国だけではなく、もしチャンスがあれば、海外でも日本語を教えたいです。日本文学の繊細な表現がとても好きです。夢は日本のことを世界の人々に伝えていくことです。

27369157_381760605583686_5776428740608130278_o









★★★★★★★素晴らしいですね。夢の実現に向けて頑張ってください。仕事はもちろんのことプライベートタイムも日本を思う存分楽しんでくださいね。ありがとうございました。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ