「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2009年03月

春には春の入浴料

桜の開花がニュースとなる頃になりました。
前回も入浴料について書きましたが、その後ほんやら堂の新しい入浴料をいろいろ試してみましたので、「春には春の入浴剤がある」ということで参考になさってくださいね。

まずはもともとバレンタイン用に開発された「スイートチョコレートバス」のシリーズから。スイーツを想わせるパッケージです。ストロベリー、ホワイト、マイルドの3種類があります。お湯の色もそれぞれ違います。ストロベリー・チョコが大好きな私はストロベリーがお気に入り。本当にストロベリー・チョコレートの香りがするんですよ。マイルドはアーモンドの香りがします。お湯の色が茶色っぽいのにはびっくり!チョコレートは美容の大敵と思っている方へも堂々と贈れるチョコレートたちです。

もも、ゆず、さくらの入浴玉。ピンクや黄色のまん丸な形がかわいい発泡タイプです。1つでも十分ギフトとしての貫録があり、女性へのプチギフトにはぴったり。香りが強いタイプなので、お風呂で溶かしちゃうのがもったいない方はルーム・フラグランスや引き出しの中に入れて芳香剤としても使える気がします。

ホットバスパウダーは「じんわ〜り+うるおい」のトウガラシ果実エキス配合、オレンジジンジャーの香り、ピンクのお湯 と 「すっきり+しっとり」のレバゲルマニウム配合、ゆずの香り、オレンジのお湯 があります。これから薄着になるシーズン、バスタイムを利用して素肌磨きはいかが?

最後に、高血圧・低血圧気味の方のお風呂の入り方についての記事を見つけましたのでご紹介しておきます。
http://www.j-gas.co.jp/buslife/200512/200512.htm

私は低血圧なのでお風呂から上がったときに脳貧血を起こしたことが2-3回あります。以来、長湯はしないことにしています。
また、もともと低血圧気味でも加齢とともに血圧はあがってきますので、高血圧になっていることに気づかないこともあります。血圧が気になる年齢になったら定期的に血圧のチェックをなさって、楽しいバスタイムを。




ヴェーダエステで春を待つ

冬も終わりに近づきましたが雪が降ったりとなかなか気をもませる今日この頃です。
でも3月に入れば、本格的な春までもう少しの我慢、ヴェーダエステのお風呂で肌磨きをしながら春に備えるのはいかがですか?

プロのエスティシャンもお薦めのインド風エステが簡単に自宅で体験できる、これはもうやるっきゃない!4種類あって色もそれぞれ違います。私が気に入っているのは「陽光」「英気」「自由」「寂静」とキイワードがつけられ、それにあったハーブなどのブレンドがなされていることです。私のお気に入りは「英気」、ショウガ根油の香りで元気になれます。そして「自由」、ラベンダー油の香りに癒されます。

3月は年度末で忙しい、4月は生活や仕事の環境が変わったりとストレスも知らず知らずふえてきます。そんな時に気分転換にぜひどうぞ。また、キイワードをメッセージとして相手に贈るのもおしゃれですよね。

日本人はお風呂が大好き。特に冬は血行が良くなるので大切なひとときです。うんと寒い日は秘湯シリーズも風情がありますよ。

私は男性社会の中にどっぷりつかって仕事をして来ましたので、結構男性にギフトを贈る機会が多いのですが、ほんやら堂のリラックス・グッズはとても評判が良いです。自分ではなかなか買わない、気づかない商品だからでしょう。そして「お疲れでは?」と気遣ってもらっているのがうれしいみたいです。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ