「ほんやら堂」のある暮らし

ほんやら堂の外部アドバイザーのYOKOさんは公私にわたってほんやら堂が大好き。 ほんやら堂の商品やそれにかかわる人々などをつづります。

2010年06月

秋冬のプライベートショーで見つけた私の好きなもの(2)

昨日のブログの続きです。

私は超寒がりのせいか、秋冬ものというといつも暖かなスリッパやソックスに注目してしまいます。

1.ふんわりウェアルームブーツ
昨冬もルームブーツを愛用していました。暖房をまだ必要としない時期でも夜は冷えるなんて事がありますよね。ルームブーツを素足にはいているだけでもずいぶん違います。今年はつま先立ち効果の底になっています。
実は私は23センチの超幅細足でスリッパやルームブーツの中で足が泳いでつまづいたりする事が多いのですが、つま先立ち構造のおかげで底がしっかりしたので試しに履かせていただいたところ安定感がよくなったような気がしました。
ピンクのを履いた私にほんやら堂の女性社員の方に「わあ、かわいいぬいぐるみみたいな脚」と言っていただきましたが、「怪獣みたいな脚」と言われなくてほっとしました。

2.あったか着圧ルームソックス
春に出た着圧のハイソックスとニーハイソックスが大好きで海外出張にも持って行きました。
最初きついと感じる方は一度洗濯をされると肌なじみがよくなります。
秋冬バージョンは暖かさも追求、糸のふんわり感が気持ちが良いです。
ベージュ系も登場。秋冬の装いにマッチ。ピンクは目立ちすぎて、と遠慮なさっていた方もぜひどうぞ。

私にとって靴下はなぜか気になるアイテム。足を守ってくれるだけでなく、洋服では似合わない色や柄を思いきって手軽に楽しめるからです。もちろん、ちょっとした実用的なギフトとしてもぴったりのアイテムです。

秋冬のプライベートショーで見つけた私の好きなもの(1)

昨日ほんやら堂の秋冬のプライベートショーにおじゃましました。
今回はほんやら堂の新しいショールームでの開催です。
私は御成門の駅から行きましたが、とても近くて1階なので便利です。
現地で取引先と合流しましたが、帰りにそばの芝パークホテルでお茶を飲みながら打ち合わせをしました。

私の好きなものがたくさんありすぎて2回に分けてご紹介しようと思います。

まずはマルチファンクション+マイクロファイバー製の「ひざかけシリーズ」です。
1.首ぬくぬくブランケット
ネックウォーマーとブランケットのセットです。
ネックウォーマーはブランケットをたたんで置く時に留め具としても使えるすぐれもの。最近は自宅、車用、オフィスと何枚もブランケットを買う方がふえています。
おやすみ羊、アルパカ、くま、うさぎ、ぶた、ねこ、とかわいすぎないキャラクター・デザインなので、キャラクターで使用場所を使い分ける、家族やお友達と使い分けるのにも便利ですね。
1575円で誰でもうれしいギフトにぴったりです。

2.くるまれケット
昨冬あたりから出ているスランケットです。
毛布に両袖がついたものではおることも反対向きにかいまきのように着る事もできます。
ほんやら堂のひと工夫は短めなので歩きやすい、袖口と首元にギャザーがついていて体になじむ、ボタンでとめられるのではだけないことです。
実は私は昨年普通のスランケットを買い、愛用しています。ボタンがないとじっとしている時以外ははだけてしまいます。
また普通の毛布サイズなので小柄な女性には長すぎ。
先日もこれを着たまま急いで自宅の階段を降りたら裾を踏んでしまい、6-7段すべり落ち、いまだに腰にすごいアザがあります。
ほんやら堂のは150センチ丈ですが、小柄な方は転ばないよう気をつけてお使いくださいね。 

3. マルチウェア
ボタンつきのブランケットでひざかけ、ケープ、ボレロ、オーバースカートと4役さん。首や腰にあたる部分にカイロを入れるポケットがついています。自宅に1枚あると安心ですね。ご高齢の方、妊婦さんへのギフト、入院中の患者さんへのお見舞いにもおすすめです。
記事検索
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ