今日からほんやら堂のTwitter https://twitter.com/honyaradoh
で「ほんやらなコト。コトものづくり。」という連載がスタートしました。
これはほんやら堂の商品企画のスタッフがものづくりのプロセスをリアルタイムで発信していくという新しい試みです。時には写真で、時にはイラストでのレポートのようです。100%開示できるかどうかは未知数ですが、ぜひ一緒に喜んだり、悩んだりしていただければ幸いです。 

CkjxMISVAAAqoii 













秋冬の展示会が終わったばかりですが、商品企画はもう来年の春夏へと歩を進めています。もう少しまったりしたいでしょうに気の毒な気もします。このまま、順調に進むのか、どこかで何かが起こるのか。。。ぜひ応援のコメントをよろしくお願いします。

時代はモノ消費からコト消費へ。必要なモノはほとんど手に入りました。コト、すなわち経験や体験、思い出、人間関係、サービスといった目に見えない価値が重要になっています。ほんやら堂はありきたりのモノを価値あるモノへ変える努力を続けています。大事なコトをモノに託す、そんなコトものづくりに共感していただけることを願いながら。