ほんやら堂の東京ショールームが渋谷にオープンしました。若者の街、それも駅から歩いて5分程度。行きは坂をのぼりますのでちょっと疲れますが、その分帰りはコロコロと転がるように帰れます(笑)。

私はほんやら堂さんとのおつきあいが長いので、秋葉原、水道橋のショールームも知っていますが、今までより明るく開放的なスペースです。ゆっくりと商品が見れますし、商談スペースもたっぷりあります。2階ですが窓から渋谷の景色を眺められるのも明るさの原因でしょうね。

昨日は2009年春新商品受注会が行われていたのでおじゃましてみました。

私の気になったアイテムはバレンタイン用のグッズです。チョコレート風のパッケージの入浴剤(義理チョコにおすすめ!健康にいいし。。。)おやすみ羊もハート型のボディがチョコレート色、角はビスケット風、香りはストロベリーなんです。こんなかわいいのを贈るのはもったいないと思う方、贈る相手が今はいないという方は自分用に堂々と買いましょう!

ちなみにホワイトデー用にはホワイトローズのおやすみ羊があります。こちらは文字通り白いボディに角がピンクのローズ風、香りもローズです。贈りあってペアのおやすみ羊ができればやさしい安らぎのカップルとなれること間違いなしだと思います。

おやすみ羊のサシェセットはサシェとミニタオルがおしゃれでコンパクトなパッケージに入ったもの、ラベンダー、ローズ、オレンジと3種類あり、たったの630円。あまり目立たない商品かも知れませんが、機会、性別、年齢を問わず広く使えると思います。小さな癒しのギフトとしていかがでしょうか。