今回はさわやかな香りで夏のギフトにぴったりのPolarのボディケアとバスギフト、そしてバカンス気分のPolarについて阿部さんにお話を伺います。
(画像をクリックしていただくと拡大してご覧になれます)

popno.11019_lemon_wide






★たしかPolarのレモンシリーズは3年目ですね。1回目と2回目はレモンフェスティバルということで猫のシトロンも登場していましたが、今年はストーリーが違うのでしょうか?

polar_leon_1(阿部さん)
今回はレモンの収穫を頑張りすぎて、夏風邪をひいてしまった猫シトロンの代わりにPolarがレモンの収穫を一人で頑張るというストーリーです。


なので、1回目と2回目のレモンのパッケージには、猫のシトロンがちょこんといるんですが、今回はそういったこともあり、Polarがちょこんと一人描かれています。また、今回のPolarは線描きタッチにしていて、より涼しさを絵から感じて頂けるかと思います。

★★ ペーパーソープとハンドソープがとてもさわやかです。特にハンドソープの容器がPolarの耳形になっていていっそうかわいく見えます。

polar_leon_2(阿部さん)
パッケージングをした状態でも、両サイドから耳がぴょこんと飛び出るのでとても可愛いく仕上がっています。今回容器をイエローにしたのには、プチストーリーがありまして…実はPolarがレモンを収穫する作業の合間にレモンをたくさんつまみ食いして、顔が黄色くなってしまったんです。
パッケージにはそのシーンが描かれていないですが、SNSにて配信しているPolarのストーリーの中で配信できるといいなと思っております。また、中のハンドソープは手で泡立てるとレモンの爽やかな香りが広がります。本当にいい香りです!洗い上がりも、少ししっとり+さっぱりするので、ぜひお試し頂けますと嬉しいです。

★★★ハンドジェルとハンドクリームがセットになっている所がおもしろいですね。その日の気分や天候でジェルとクリームを使い分けることもできます。

polar_leon_3(阿部さん)
今の時期は特に出かけ先でのウィルス対策が気になる時期かと思うのですが、ハンドジェルを使ったあとって手が乾燥しがちなので、そのまま放置すると、カサカサしてしまったり、ささくれができてしまったりとお悩みどころですよね。
そうなると、これはハンドクリームがセットになっているので、手もしっかりウィルスケア+保湿もできるので、とても良いかと思います!10gとコンパクトサイズなので、出かける際に手軽に持ち運べるのもおすすめポイントです♪

★★★★今年のバカンス気分のPolarはどんなコンセプトですか?昨年はトロピカルプリントでしたが、今年はあっさりブルー系のボーダーになりました。

polar_leon_4(阿部さん)
今回のPolarは、先ほどのストーリーと繋がっており、レモンの収穫をしている途中にPolarが昼寝をして、バカンスに行く夢を見るというストーリーになっています。

なので、実は今回バカンスには夢の中でしか行けてないんです。生地柄のイメージ、今回はボディケア商品パッケージと合わせ、水色のシンプルなボーダーにし、シリーズ全体に統一感を持たせました。
シンプルすぎるかな〜?とちょっと不安でしたが、実際に作ってみたら、今回のボーダーも結構似合っていて安心しました。

p21-2