昨日のブログの続きです。

私は超寒がりのせいか、秋冬ものというといつも暖かなスリッパやソックスに注目してしまいます。

1.ふんわりウェアルームブーツ
昨冬もルームブーツを愛用していました。暖房をまだ必要としない時期でも夜は冷えるなんて事がありますよね。ルームブーツを素足にはいているだけでもずいぶん違います。今年はつま先立ち効果の底になっています。
実は私は23センチの超幅細足でスリッパやルームブーツの中で足が泳いでつまづいたりする事が多いのですが、つま先立ち構造のおかげで底がしっかりしたので試しに履かせていただいたところ安定感がよくなったような気がしました。
ピンクのを履いた私にほんやら堂の女性社員の方に「わあ、かわいいぬいぐるみみたいな脚」と言っていただきましたが、「怪獣みたいな脚」と言われなくてほっとしました。

2.あったか着圧ルームソックス
春に出た着圧のハイソックスとニーハイソックスが大好きで海外出張にも持って行きました。
最初きついと感じる方は一度洗濯をされると肌なじみがよくなります。
秋冬バージョンは暖かさも追求、糸のふんわり感が気持ちが良いです。
ベージュ系も登場。秋冬の装いにマッチ。ピンクは目立ちすぎて、と遠慮なさっていた方もぜひどうぞ。

私にとって靴下はなぜか気になるアイテム。足を守ってくれるだけでなく、洋服では似合わない色や柄を思いきって手軽に楽しめるからです。もちろん、ちょっとした実用的なギフトとしてもぴったりのアイテムです。