ほんやらな人々 #68 商品企画開発部 阿部さん ~華やかなデザインとフレッシュないちごの香り~

1月15日が「いちごの日」というのが知れ渡るようになってから「新春はいちご」という流れになってきた気がしますが、ほんやら堂でも春の定番となっています。今回は商品企画開発部の阿部さんにお話をうかがいます。

★今年のいちごの特徴は何でしょうか。「いちご摘み」という言葉が新鮮です。いちごの香りが漂ってくるようです。

(阿部さん)

今年はデザインの一部にラズベリーを入れて、色味も真っ赤ではなく、少し落ち着いたトーンの赤+紫で全体的なイメージを少し大人っぽく仕上げています。香りは、甘酸っぱくもぎたてフレッシュないちごをイメージで作っており、その中でも特にハンドクリーム2個セットの香りがおすすめです。

ストロベリーティーの香りは、ちょっぴり甘さ控え目なので甘い香りが苦手な方にもとってもおすすめです。また、一部のアイテムのパッケージデザインは、いちごを詰めたジャム瓶をモチーフにしているものもあり、華やかなデザインとフレッシュないちごの香りで爽やかな春のプレゼントにもとってもおすすめしたいシリーズです。

★★他のシリーズに比べ、「いちご虹バスボール」と「フレグランスオイル」が目を引きますが、この2点について詳しくお話を聞かせてください。

(阿部さん)

どちらのアイテムも開封して、使用した時に香りが一気に広がり、まさにもぎたてのフレッシュな香りを感じて頂けるのではないかと思います。

虹バスボールは、香りがお風呂全体に広がり、ピンクベースのハート型の基材からゆっくりと虹色が広がるので、香りを楽しみながら、小さなお子様から大人まで視覚的にもとってお楽しみいただけるアイテムだと思います。

ロールオンオイルは、小さな小瓶のフタを開けて頂くと、先端がガラスのボールになっており、首筋や手首、膝裏や足首などにコロコロして頂くだけで、フレグランスとしてもお楽しみ頂けますし、保湿成分のアルガンオイル、スクワラン、プラセンタ配合されていますので、部分的なスキンケアやネイルのケアなどにも大活躍するアイテムだと思います。またスティック自体がコンパクトなので、持ち運びにもとっても便利です。外出先で気分を変えたい時なども、とってもお役立ちするアイテムだと思います。

商品説明はこちら https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/4499

コメント

タイトルとURLをコピーしました