ほんやらな人々#60 商品企画開発部 阿部さん~視覚や嗅覚で秋らしさを感じられるようなデザインカラーや香りに~

今日は商品企画開発部の阿部さんにゆずのバスギフトについてお話を伺います。

★秋冬はゆずのバスギフトというのがすっかり定着しました。ゆずは和っぽいイメージの柑橘ですがPolarと組み合わせることにより、モダンでおしゃれに感じます。今回はシトロンの畑で採れたゆずということですが、シトロンは猫でPolarにとって頼れるお姉さん的存在でしたね。物語としてはどんな展開なのか気になります。

(阿部さん)

今回のストーリーですが、シトロンの畑でゆずを収穫することがPolarにとって毎年のイベントになってきました。今年もゆずがたくさん実って、シトロンの畑で一緒にゆずを収穫します。休憩中にシトロンが収穫したゆずと自家製のはちみつで、ゆずハチミツジュースを作ってくれました。これがちょっぴり甘酸っぱくて美味しい!

ついつい、美味しくていっぱい飲んだポラーはうとうと居眠りをして夢を見ました。

夢の中では大きなゆずを収穫して、茶ぐまのテレと一緒にゆずを絞り、ゆずのお風呂に入る夢を見たのです。今回のパッケージは、そんな夢の中のワンシーンをイメージしてデザインをしています。二人が小さくパッケージの中に隠れていますので、ぜひチェックしてみてください!

★★バスギフトといってもフェイスマスクであったり、ペーパーソープ、ハンドソープ、ハンドクリーム、リップクリームと至れり尽くせりのラインナップです。目元のケアもながら温アイマスクにアイピローと充実しています。今年力を入れた点、ここに注目してほしいという点がありましたらお聞かせください。

(阿部さん)

コロナ禍でなかなか季節を感じることが難しいのもあり、視覚や嗅覚で秋らしさを感じられるようなデザインカラーや香りにこだわりました。

全体のデザインは、華やかに売り場で映えるように、色鮮やかなゆずのイエローオレンジを活かす、ネイビーなどを差し色で入れています。今回パッケージデザインの中で茶ぐまのテレが大きなゆずにストローをさしており、そこからゆずのフレッシュな果汁が出ていて、イラストでも少しゆずの酸っぱさを感じて頂けるかなと思っております。香りについては、それぞれのアイテムでゆずの香りは若干異なりますが、かいでいただくとフレッシュな香りが広がり、気持ちがほっと落ち着くのと、とてもリフレッシュできる香りとなっております。

ぜひお仕事の休憩中にアイマスクでアイケアをしたり、1日の終わりに入浴料でほっと一息、秋らしいゆずの香りを感じて頂けると嬉しいです。

◆商品説明はこちら https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/4377

コメント

タイトルとURLをコピーしました