ほんやらな人々#91 商品企画開発部 曽根さん~秋からクリスマスにかけての時期にシャンパンのようでぴったりの香り~ 

今回はScent of Teaの新しい香り、シャルドネティーについて商品企画開発部の曽根さんにお話をうかがいます。

★Scent of Teaはほんやら堂のシリーズの中でも今までなかったような大人っぽい感じがするユニークな存在です。新しくシャルドネの香りが加わり興味しんしんです。シャルドネは白ワインに使われるぶどうの品種で、フランスのブルゴーニュ地方が原産とのこと、別名「白ワインの女王」とも呼ばれているそうですが、シャルドネティーを取り上げたのはどうしてでしょうか。

(曽根さん)

ぶどうが美味しい季節がもうすぐやってきますね!

巷ではシャインマスカットも普通にスーパーに並ぶようになりましたよね。

子どもの頃、ぶどうといえばデラウェアでした昭和っ子です。

秋になると紅茶も美味しく感じられてきますね。

言われたように、シャルドネは白ワインの女王様で、ティーと組み合わせたらそれはそれは芳醇で、華やかで、優雅な心落ち着くリラックスタイムになるのでは、と思いました。

秋からクリスマスにかけての時期に、シャンパンのようでぴったりの香りだ!と思いました。

それなので、シャルドネティーシリーズは季節限定でスペシャルフレグランスバージョンです。

ティーシリーズは、ほんやら堂らしくないデザインとよく言われます。

一つこのような大人っぽいブランドを作ってみたくて始まったティーシリーズですが、シャルドネティーはそんなティーシリーズに彩りを加えてくれるのではないかと期待しています!

★★自信作はどれですか?私はデザイン・テイストに惹かれました。楽しいとかかわいいとかではなく、落ち着いた大人の雰囲気が似合う方へのギフトにぴったりだと思います。たとえば年長者、男性にも違和感なく差し上げられる気がします。ながら温アイマスクのデザインもこれなら中高年の男性も躊躇なく使えると思います。

(曽根さん)

私のお勧めはハンドクリーム3本セットです!理由は私史上、香りが過去一かも知れません。

どのアイテムも香りはとてもよく仕上がってくれましたが、ハンドクリーム3本セットはアールグレイティー 、ホワイテトティー、シャルドネティーとそれぞれの香りの個性が一つの商品に入っていて、しかもどれも落ち着きながらも優雅で爽やかでとても好きな商品になりました。

こちらは知人に配り歩きたいくらいの自信作です!

もちろんながら温アイマスクもプレゼントするのにもぴったりです!男性にも差し上げていただけることを祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました