ほんやらな人々 #78 商品企画開発部 黒田さん~レトロ柄がどこか懐かしく温かみがあり惹かれました~ 

今回はアデリアレトロ柄のギフトシリーズについて商品企画開発部の黒田さんにお話をうかがいます。

★アデリアというのは石塚硝子の食器ブランドの名前だったんですね。昭和をしっかり生きた私としては懐かしい柄です。特に子どものいる家庭ではかわいいプリントのガラス器が喜ばれた気がします。街の小さな喫茶店でも見かけたような記憶がします。ひょうきんなヒョウ柄が「ズーメイト」、チューリップのほうは「コレック」というシリーズ名なんですね。たくさんあるシリーズの中からズーメイトとコレックを選んだのは何か理由がありますか?

(黒田さん)

昭和の時代に流行した商品の復刻を最近目にします。

レトロブームで、実際に使っていた世代だけでなく、若い方には新鮮に感じるそうですね。

私は家族で、アデリアレトロ柄のグラスを愛用しているのですが、初めて知ったのは近所のよく行く雑貨屋さんでした。レトロ柄が、どこか懐かしく温かみがあり惹かれました。

たくさんある柄の中から、2柄を選んだのは人気の柄をバイヤーさんや、レトロな柄を取り扱っているお店の方に聞いたところ、『ズーメイト』と『コレック』だったんです。

社内でも話し合ったところ、雑貨にしたら可愛くなりそうだよね、となり決まりました。

★★バス&ボディケアギフトがおしゃれです。ハンドクリーム、シャワージェル、ソープの組み合わせで高級感がありますし、レトロデザインというのも今までのバス&ボディギフトにはないイメージで「これはなんだろう?」と店頭でも思わず手に取ってみたくなりそうです。

(黒田さん)

ありがとうございます。そうおっしゃっていただけてうれしいです。

わたしもお店で並んでいたら、気になって手にとっちゃうと思います。

箱入りのギフト仕様で高級感をだしています。

ハンドクリーム、シャワージェル、ソープも手のひらサイズでかわいく、カラフルな色使いがレトロで、目立ちそうですよね。

是非、みかけた際は手に取っていただけるとうれしいです。

★★★ハンドソープのクリアボトルへのプリントはガラスプリントを想い起させ、改めてかわいい柄だなあと思いますし、ながら温アイマスクもレトロと言いながら明るい柄で寒くなる季節に心ウキウキしそうです。

(黒田さん)

レトロな色使いと、明るい柄で心ウキウキしますよね。

商品化したアイテムのなかで、グラスをイメージしてつくったハンドソープがわたしのお気に入りです。

アデリアグラスの見た目がレトロかわいくて、再現したいなと思い、社内で『ボトルをグラスっぽくしてみたらどうかな?』とアドバイスいただき、サイズ感や、見た目を工夫してみました。

こちらのアデリアレトロシリーズは、これから寒くなる季節に日常生活のなかで、どこか使っていて懐かしく、温かみを感じていただけるとうれしいです。

来年の初春には、新しいアデリアレトロの柄が3種加わります。

春らしい、お花の柄なので、たのしみにしていてくださいね。

◆商品紹介記事はこちら https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/4934

◆詳細とご購入はこちら https://www.honyaradoh.pw/?mode=grp&gid=2776263

コメント

タイトルとURLをコピーしました