ほんやらな人々#90 商品企画開発部 曽根さん~お風呂にゆっくり入って、その日背負ったものをゆっくりと流していただけたら~

今日は商品企画開発部の曽根さんに「ほんの気持ちバスギフト」についてお話をうかがいます。

★ご挨拶のメッセージがついた入浴料のギフトでロングセラー。春は新年度ということでライフスタイルが変化する方も多く、お配りギフトのニーズが多い時期にぴったりのギフトです。リニューアルが行われ、「お世話になりました」というメッセージが新に登場しましたが、そういうリクエストが多かったのでしょうか?

(曽根さん)

その通りです。この年度末のご挨拶に関しては「お世話になりました」がよく出ます、とお伺いいたしまして、新登場させています。

この季節は新生活へ向けて、今までお世話になった方へ「ほんの気持ち」をお伝えするギフトとしてお贈りいただけたらと思います。

お渡しするシーンを想像すると、卒業、異動など新しいライフスタイルへ向けてのいろんな情景になんだか胸が熱くなってきます。

★★「ありがとう」「おつかれさま」「ほんの気持ち」というメッセージの中でどれが一番人気がありますか?

(曽根さん)

やっぱり弊社では「ありがとう」の気持ちをこめて ピンク がダントツです。

★★★4PCS入りで「ありがとう」がピンクとパープルの2種類ある理由は何ですか?また1PC入りにはない「おめでとう」がありますね。

(曽根さん)

なかなか鋭いご質問ありがとうございます(笑)

男性へのご挨拶もあると言うことで、以前は「ありがとう」グリーンを作っていたのですが、男性にも女性にも贈りやすいパープルへチェンジしてみました。パープルにもいろいろありまして、お別れのパープルにならないように、さらにピンクとの差別化もしなくては!と、何度も色を微調整した記憶があります。

「おめでとう」の気持ちを込めて は、この時期だけの受験、就職などを想定いたしましてどうしても作りたくて、4Pの方にだけ入れております。数としては他のメッセージに比べてかなり少ないのですが、「おめでとう」をお伝えしたい気持ちだけで商品化しています。やはり数はそこまで出ませんので、4Pのみ1skuだけに絞っています。

★★★★1PC入りは豆乳の香りですが、4PCS入りは豆乳、ひのき、生姜、炭と和っぽい香りが4種類も入っていて細かなこだわりを感じます。お湯の色はどうなのでしょうか。

(曽根さん)

はい!それぞれ異なりまして、、、

豆乳:乳白色

ひのき:乳黄色

生姜:黄色

炭:カラメル色

です。

テーマとして「お風呂を楽しむ4日間」なので毎日異なる雰囲気のお風呂タイムになると良いなと思って変えています。入浴料を入れる日ってちょっとだけワクワク、特別感があるので毎日違う入浴料だともっと素敵かな、と思いまして4種違うものを入れました。

新生活が始まって、緊張感やストレス、慣れない環境に身を置くことが多々あるかと思います。せめてお風呂にゆっくり入って、その日背負ったものをゆっくりと流していただけたらと思います。

皆様のこれからの新しい日々に良いことがありますように、と祈っております。

■商品説明記事はこちら https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/5067

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました