ほんやらな人々#93 商品企画開発部曽根さん ~ついに今年、新シリーズを2アイテム追加しました~

今回は「大臣靴下」について商品企画開発部の曽根さんにお話をうかがいます。

★ロングセラー、しかも販売数が増加するというほんやら堂の自信作でもある大臣靴下ですが、いろいろ特徴はありますが、決め手はやはり履き心地なのでしょうか。私もそうなんですが、なぜかやみつきになります。飽きがこないのも不思議です。それだけ機能的にすぐれているということなのでしょうね。

(曽根さん)

ありがとうございます!ほんやら堂冬の定番になれて嬉しいです!

私も冬になると、お家ではこれ一本になります。

肉厚と格段の温かさでやはり他の靴下には戻れません。足が喜んでいる気がします。

仕上がりサイズの倍の長さを作り、それをふたおもてにして作っていますので糸量も倍、両面パイルが気持ち良い商品です。

温められた空気の量も増えて本当に温かく履き心地の良い靴下になっています。

履き口のゴムもありませんので、締め付けが苦手な方にもピッタリ、リラックスできるおうちソックスに仕上がっています。

★★今年の大臣靴下とレッグウォーマーについて新しくなった点があれば教えてください。

(曽根さん)

大臣靴下とレッグウォーマーは少しだけ筒の部分を長くしております。

より温かく過ごしていただけると嬉しいです。

大臣靴下においては、新色グレーを投入いたしました。

飽きのこないシックな色合いになっております。

★★★「大臣おやすみ靴下」と「大臣靴下プレミアム」が新発売ですよね。詳しく教えてください。

(曽根さん)

ついに今年、新シリーズを2アイテム追加しました。

まずは履いたまま寝られる爪先オープンタイプの「大臣おやすみ靴下」です。

こちらは「安眠」につながると良いな!と思いました。足が冷えてなかなか寝られない方も多いと思います。

爪先が開いているので寝ている間の汗を閉じ込めることなく汗冷えにもならず、また、ふくらはぎ部分はふたおもてのゆったり編みになっていますので、朝まで温かくおやすみいただけると思います。

ふくらはぎ部分の内側はフラット編みになっていますので、朝起きた時にも跡がつきにくい仕様になっています。

次に「大臣靴下プレミアム」ですが、こちらはより温かさをお求めの方用です。

「大臣靴下」とは糸が異なり、遠赤外線の放射繊維「セラフィ®︎」を使用しています。

遠赤外線の放射性のある超微粒セラミックスを練り込んだ原綿を使用したぬくもりの繊維です。

繊維1本1本の練り込みタイプですので、性能は洗濯などでほとんど低下することがありません。

また、超微粒セラミックスを使用していますので、ふんわりソフトな風合いに仕上がっています。

「大臣靴下」よりも筒の部分の長さを長くしておりますので、さらに温かくご使用いただけると思います。

私も冬は本当に冷えてしまい、少しでもみなさまが温かく過ごしていただけることを願っています。

 

◆関連記事はこちら

8月25日からAMAZONほんやら堂公式ショップで「大臣靴下」新製品2種の先行販売を行います
発売以来毎冬販売数が増加している秋冬シーズン売上NO.1の商品です。 国内で丁寧に仕立てられた「ふたおもて」の暖かさが一度履いたら他には戻れないと高い評価をいただいています。 匠の知恵と技で日本靴下協会主催第19回靴下求評展でグ...

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました