ほんやらな人々 #45 商品企画開発部阿部さん~香りと泡立ちについては何度かやり直しをして、一番ベストなものに~ 

今やなくてはならない存在となったハンドソープ。秋冬シーズンからほんやら堂もゆずの香りのハンドソープを2種類販売しています。今日は商品企画開発部の阿部さんにお話を伺います。

POP10996 (2)

★.今季はほんやら堂としてはおそらく初めてのアイテムのハンドソープが「しろくまポラー」のバスギフトシリーズと「ゆず香る」シリーズに登場しました。やはりコロナで手洗いの機会がふえているからでしょうか?

(阿部さん)
そうですね。コロナの影響で手洗いの習慣が深まり、ハンドソープをプレゼントとして贈る需要が増えたからだと思います。

★★デザインもそれぞれ素敵ですし、500円(税抜)なのでちょっとしたギフトにもぴったりです。それぞれの商品の特徴や裏話があればお話ししていただけますか?それぞれのシリーズで自信作があれば、あわせてご紹介ください。

IMG_8265 (002)

(阿部さん)
ハンドソープを商品化すること自体が初めてだったため、形にするまでにとても時間がかかりました。泡立ちや香り、容量はどのくらいがベストなのか、本当に初めてのことだらけで…。香りと泡立ちについては何度かやり直しをして、一番ベストなものに仕上げました。

パッケージは、各シリーズのイメージでデザインしておりますが、パッケージを外すと印象は少しシンプルになるので、可愛すぎるのが少し苦手だなーという方にもオススメです。
また、手を洗うと乾燥が気になる方も多くいらっしゃるかと思いますので、ハンドクリームの1P (30g)390円のギフトと一緒に合わせてプレゼントするのオススメです。
また新しいシーズンも新しいハンドソープが出ますので、ぜひお楽しみにお待ちください。

polar_hand_sorp_pkg (2)

それぞれのハンドソープにハンドクリームやリップクリーム、バスギフトなどがシリーズ展開されております。詳細は下記紹介記事をご覧ください。
◆しろくまPolarのバスギフトシリーズの紹介記事
https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/honyara_kawaguchi/archives/52317088.html

◆ゆず香るバスギフトシリーズの紹介記事
https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/honyara_kawaguchi/archives/52317102.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました