ほんやらな人々 #06 ショップ「お手軽美人」の根本店長 「オリジナルなまけたろうを売りたい」

今回はほんやら堂の取引先で楽天市場とYahoo!ショッピングに出店している「お手軽美人」の根本
店長にお話をうかがいます。

「お手軽美人」では同店オリジナルの「なまけたろう」を企画中です。

根本さんD

☆楽天市場の「お手軽美人」を拝見しましたが、美と健康をテーマにたくさんの商品を扱っていら
っしゃいますね。
ご本社の株式会社オーガランドは鹿児島県霧島市にあるサプリの会社とのことですが。

(根本)はい、オーガランドは元々健康食品の会社としてスタートしましたが、「お手軽美人」では
美容コスメ、ダイエット関連の商材を販売しています。

足裏の角質を取るパックや骨盤ケア商品がよく売れています。

☆☆どんなお客様が多いのでしょうか。

(根本)30代から40代の一人暮らしの女性が圧倒的に多いので、オフィスで使えるようなものも扱
っています。

骨盤ケアやダイエット関連の商品をお求めのお客様が多いので、検索していただきやすいキー
ワードなどを工夫しています。もちろんリピーターの方も多いです。

☆☆☆「30-40代の一人暮らしの女性」というのは昔なら考えもつかない層です(笑)が、今では仕
事も安定していて可処分所得も多い層ですね。ところで昨年はたくさん「なまけたろう」が売れた
そうですね。

(根本)「なまけたろう ぬぐるみ」という検索ワードで入って来られる方が非常に多かったです。
1日で完売してしまいました。それで今年は当店のオリジナルの「なまけたろう」ができないかと
ほんやら堂さんに相談したのです。ボディ部分の色を変えるとかプリントにするとか、サンプル生地
をいただいて検討していく予定です。

☆☆☆☆一人暮らしの方が多ければ「なまけたろう」は家族としてかわいがってもらえそうですね。
このブログなどでも製作の過程を公表していく予定です。

(根本)ぜひ、そうしてください。私たちも楽しみですし、お客様もきっと喜んでくださると思います。

オリジナルの「なまけたろう」ができたらなあという意見をぶつけて、ほんやら堂さんが真面目に受
け止めて動いてくださったことは本当に驚きでした。心から感謝しています。

0506

「お手軽美人」のオリジナル「なまけたろう」、どんな風になるのか楽しみですね。
このブログでも進捗状況を追いかけていくつもりです。

楽天市場「お手軽美人」http://www.rakuten.co.jp/otbj/

Yahoo!ショッピング  http://store.shopping.yahoo.co.jp/otbj/

株式会社オーガランドHP http://ogaland.co.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました