ほんやらな人々 #46 商品企画開発部 曽根さん~森の妖精3匹がお出かけの際にお守りします~ 

携帯除菌ギフトの新しいブランドが誕生しました。さっそく曽根さんにお話を伺います。
(画像をクリックすると拡大してご覧になれます)

p0304_img

★すでに「しろくまPolarの携帯除菌シリーズ」が発売され大好評ですが、今度は3匹の森の妖精たちの登場です。彼らがキャラクターとして登用された背景について教えてください。フォレスト・チャームというのが妖精たちのブランドなのでしょうか?

(曽根さん)
はい。「お出かけの際に身につけて、ご自身を守っていただきたい」という思いから、森の妖精3匹に登場してもらいました。
お出かけの際にお守りとなって、こっそりしっかりご主人様をお守りします。

★★ペーパーソープが展示会でも人気でしたが、子どもの頃あった紙石鹸を懐かしく思いだしました。日本は水は比較的どこでも手に入りますが、ハンドソープはどこにでもあるというわけではないので、外出時に持っていると便利ですね。ペーパーソープを製品化したきっかけは何がありますか?

ペーパーソープ

(曽根さん)
以前から売れているという情報はありましたが、コロナ禍で手洗いがニューノーマルとなり、外出時、旅先、お外遊び、ペットのお散歩、アウトドアなど石鹸がない場所でもあると便利だなと、携帯除菌シリーズに入れました。

★★★マスクスプレーですが、長時間マスクをしていると外側にウイルスがいっぱい付着しているのではないかと気になり、外出中に気になったらスプレーしてしまいます。布マスクを使うことが多いのでつける前にもスプレーです。スプレーがあるだけで心丈夫です。そんな使い方で良いのでしょうか。

mask_spray_pkg_minto

(曽根さん)
はい。合っています!
こちらはアルコール濃度67vol%(体積による濃度)ですのでウイルス対策もしっかりでき、さらに香りがついておりますので、リフレッシュしたい時、マスクの素材の臭いが気になる時などにもぴったりです。
気分に合わせて、ラベンダー、ローズ、ハッカと楽しんでいただけましたら幸いです。

★★★★スプレーボトルだけの販売もありますが、ほんやら堂としては珍しい気がします。アルコールを入れても大丈夫なんですね?

spray_bottle_only_gray

(曽根さん)
はい。こちらもアルコール濃度70vol%まで対応しております。
アルコール対応の可愛いボトルがないよね、というバイヤー様のお声から商品化いたしました。
アイスグレー、シェルピンク、ピスタチオの3色を用意しております。

★★★★★マスクケースが機能的かつ価格的にもリーズナブルですね。ギフト、景品、賞品などにとても喜ばれそうです。

(曽根さん)
マスクケースはギフトにぴったりな仕様を意識しました。
価格、機能、見た目にこだわり、ポケットティッシュも入れられるようにしました。
除菌対策で今までよりも荷物が鞄の中で色々増えてしまいますので、少しでもコンパクトにできたらいいなと思っております。

2020-12-08 (4)

動画情報
https://www.youtube.com/watch?v=r4dVjfNfweI

関連記事
しろくまPolarの携帯除菌シリーズ商品紹介
https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/honyara_kawaguchi/archives/52317068.html
ほんやらな人々 #40 (しろくまPolarの携帯除菌シリーズ)
https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/honyara_kawaguchi/archives/52317820.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました