ほんやらな人々#89 商品企画開発部 曽根さん~ローズバスペタルは3年越しでようやく商品化することができました~

今回は商品企画開発部の曽根さんにローズのギフトシリーズについてお伺いします。

★母の日の定番ともいえるローズのギフトシリーズですが、今年はバスギフトシリーズ、おやすみ羊シリーズに加え、新たにバスペタルギフトシリーズが登場していっそう華やかになりました。まずはバスギフトシリーズからお伺いします。今年のデザインについてお話ください。落ち着いた色あいながらも華やかさを十分感じさせてくれます。商品についてイチオシがあれば教えてください。

(曽根さん)

やっぱりまだまだくすみカラーが人気という情報から、くすみピンク主体に差し色で落ち着いたブルーグレーを使用しております。

イチオシ…やっぱりながら温アイマスクでしょうか。もともと安定した人気のある商品ですが、受注いただきました数量を見ても昨年対比135%となり、驚くと同時に大変ありがたく思っております。ながら温アイマスクはアイテム自体にニーズがあるということが改めて感じられました。お母さんにもリラックスしてもらえると嬉しいです!

★★次におやすみ羊について。今年のデザインは大柄で華やかですが、色が押さえてあってインテリアにも自然に溶け込む感じですね。

(曽根さん)ありがとうございます。

実は1stサンプルで全体的にすごい派手な感じのトーンに上がってしまいまして、びっくりしつつ、色見本に合わせる修正をしてなんとか間に合いました!

華やかでありつつ、インテリアにも溶け込む、まさに言葉で表すとそうなります。

やっぱりどうしてもリビングやベッドルームでのご使用が多いと思いますので、馴染みつつも、ただギフトなので、華やかさも重要かな、と。

お店ではアイキャッチとしても使われているようです。

★★★最後に初登場のローズバスペタルギフトシリーズです。一見、お花のギフトのように見えますが、入浴料でできたお花なんですね。使ってしまうのがもったいないような。そのまま飾っておきたくなります。

(曽根さん)

はい、こちら飾っておかれる方も多いようです。

浴槽に花びらをちぎって入れてシャワーを勢いよく当てると泡風呂になります。

この商品どうしても商品化してみたくて、、、実は2年…いや3年越しでようやく商品化することができました。このシリーズの中ではブーケタイプが人気です。そのままお渡しできるような紙袋に入ったパッケージが特徴です。

1Pはそれだけでもギフトになるようにリボンを付けました。また何かのプレゼントに添えていただいても使いやすいかなと思っています!

これから来る母の日に、ぜひ贈っていただけると嬉しいです。

関連するブログ

ローズバスギフトの商品説明 https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/5281

ローズおやすみ羊の商品説明 https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/5266

ローズバスペタルの商品説明 https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/5275

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました