ほんやらな人々 #72 商品企画開発部 阿部さん~清涼感やフレッシュさを商品を通じて感じていただけたら~ 

今回は「Polarのレモンギフト」シリーズについて商品企画開発部の阿部さんにお話をうかがいます。

★しろくまPolarとレモンの組み合わせが当初とても新鮮だったのですが、今ではすっかり春の定番となりました。今年のシリーズではCICA配合の入浴料や虹バスボールが新登場で、定番でありながらも進化をとげているのがわかります。今年の商品構成についてお話しいただければと思います。

(阿部さん)

春夏の時期に、涼しくてフレッシュなイメージのしろくまPolarとレモンの組み合わせが定番となってきてとても嬉しい反面、商品ラインナップもだんだんと固定され少しマンネリ化してきたことが現状としてありました。店頭での陳列や購入されるお客様に少し新鮮さを感じて頂くために、新たに商品をプラスしよう!という方針を新しく決め、ほんやら堂で売れ筋の虹のバスボールと話題になっているシカを配合したバスパウダーを新たにプラスさせて頂きました。お客様からも実際に店頭で売れていると嬉しいお声をいただいております。新商品ではありませんが、売れ筋のながら温アイマスクは、昨年のものから香りを改良させて頂き、より柑橘感が味わえてリフレッシュできるものにパワーアップしております。ぜひ手にとって頂き、お試しいただけると嬉しいです。

★★今年は落ち着いた上品なブルーが印象的なパッケージデザインですが、レモンというよく使われるモチーフをマンネリ化させずに続けるというのは案外大変だと思えます。今年のデザインにはどんな工夫をされましたか?

(阿部さん)

昨年のデザインがお客様から好評だったのもあり、昨年のデザインをあまり大幅チェンジせずに変化を持たせてほしい!と会社から要望があり、少し頭を悩ませました。本当に少しの違いなのですが、より爽やか感を出すため、レモンがよりモチーフとして目立つよう、ベースのブルーグリーンの面積を増やし、尚且つ今回は水彩っぽいタッチにしたことで全体をより爽やかに仕上げました。また、オーガンジーを使用したバスギフトは、オーガンジー袋をイエローにしたことでよりレモンらしさが際立つようになったかと思います。年々夏にかけてどんどん暑くなっていますので、少しでも清涼感やフレッシュさを商品を通して感じて頂けたら嬉しいです。

 

(参考記事)

Polarレモンギフト商品紹介

Polarと一緒に爽やかレモンでリフレッシュ
さわやかなレモンの香りとともにしろくまPolarが爽やかさを連れてきてくれます。 リフレッシュアイテムがふえました。 ■バスギフト Polarレモン入浴料1Pローズ(レモンの香り・CICA配合)    価格 280円(税込...

ほんやらな人々 #49 (2021.01)

ほんやらな人々 #49 商品企画開発部 阿部さん~Polarがレモンの収穫を一人で頑張るというストーリー~
今回はさわやかな香りで夏のギフトにぴったりのPolarのボディケアとバスギフト、そしてバカンス気分のPolarについて阿部さんにお話を伺います。 (画像をクリックしていただくと拡大してご覧になれます) ★...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました