ほんやらな人々 #65 商品企画開発部 黒田さん~新しい1年、幸せがたくさん訪れて、開運を招いてくれますように~

新しい年がやってまいりました。昔ながらのお正月風景は少なくなりましたが、初詣をしたり、福袋を買ったりと新しい年にかける思いは外国の方々より強い気がします。1年幸せに過ごせるよう開運招福を願う縁起ものを買ったり、親しい方に差し上げたくなります。今年のほんやら堂の「開運ぎふと」について商品企画開発部の黒田さんにお伺いします。

★ハンドクリーム2個セットが人気アイテムということですが、招き猫の「手」と重なる部分がありますが。。。。

(黒田さん)

右手を上げていると、お金を招くとされていて、左手は人脈を招くという意味があるんだとか。もちろん、挙げている手の意味もありますが、『手に取ってくださった方が、新しい1年、幸せがたくさん訪れて、開運を招いてくれますように。』という願いを込めています。

★★バスギフトはリーズナブル・プライスでどなたにも喜ばれるスモール・ギフトとして最適だと思います。これも定番中の定番のような気がします。

(黒田さん)

バスギフトは、この時期、お世話になっている方や、友人へのちょっとしたお礼やお配りにも、ご挨拶の品としても活躍してくれ『定番』となってきました。

今回の開運ギフトシリーズは、おめでたい柄でもあるので、お年賀ギフトにちょっと添えてみたりするのもオススメです。

 ★★★ ながら温アイマスクにも開運バージョンが出たのですね。レトロかわいいデザインです。目をいたわることにより運が開けるというのも何となくうなずけるものがあります(笑)

(黒田さん)

今回、開運ギフトシリーズに「ながら温アイマスク」が新登場です!柄は、『開運』『福』だったり、縁起の良い言葉入りです。目を温めて、いたわり開運祈願をしましょう!おめでたい夢がみれちゃいそうです。

■商品説明記事は https://honyaradoh.co.jp/honyara-life/archives/4517

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました