ほんやらな人々 #32 しばずきんちゃん~おねむ顔にチャレンジ~

今回は大活躍のしばずきんちゃんの登場です。新作「フルーツしばずきん」についてお話をしていただきます。(画像はクリックしていただくと拡大してご覧になれます)

(しばずきんちゃん)
皆様、こんにちは。しばずきんです。またインタビューして頂きありがとうございます!

★大好きな桃を食べすぎておねむになってしまったしばずきんちゃんという設定ですが、つぶらな瞳がトレードマークだっただけに目を閉じた顔で商品化というのは案外勇気が必要だったのではないでしょうか。もちろん、甘えっ子風の表情でこちらもかわいいですよ。

momo_1

(しばずきんちゃん)
ありがとうございます…!(照)
ありがたいことに、私も出張癒し屋を始めてから3周年を迎え、色々な帽子シリーズを犬飼さんや商品開発部の皆様と試行錯誤しながら出させて頂きました。
ファンだよ♪と言ってくださる方も増えて、ちょっとここで変化を持たせてみよう!と考え、今回のおねむ顔にチャレンジさせて頂いたんです!

私も目をぱちっとしたいつもの決め顔じゃなくて大丈夫ですか?
と心配、ドキドキしていたのですが、展示会で可愛いというお声を頂いたようで、ほっと安心いたしました。

★★.手に持っているのは野鳥のシマエナガですね。SNSで大人気と聞いていますが、しばずきんちゃんとシマエナガのコラボの背景は?ぶんちゃんという名前がついいるようですが、今後も登場する可能性があるのでしょうか?

momo_2

(しばずきんちゃん)
シマエナガ人気ですよね!
ぶんちゃんは北海道から旅をしてきて、たまたま休憩するのに立ち寄った犬飼さんのお家の縁側で初めて出会ったのですよ。私の頭の上や膝の上が居心地が良いらしく今は居候しているんです。
ぶんちゃんという名前ですが、最初文鳥だと勘違いした私が、ぶんちゃんとあだ名をつけたんです。

ぶんちゃんの今年の目標は、みなさんに名前を覚えて頂くことだそうですよ。

今後は私の配信しているツイッターやインスタグラムにもたくさん登場する予定です!小さいけれど、とってもしっかり者のぶんちゃんですので、どうぞ、ぶんちゃんをよろしくお願いいたします。

★★★ ぽんぽんはれもん、もも、すいかの3種類があるんですね。それぞれの香りがついていてどれにしようか迷いそうです。フルーツバスギフトと連動企画でしょうか?

momo_3

(しばずきんちゃん)
夏の時期にぴったりなフルーツのバスギフトと一緒に、私のシリーズも並んだ方が売り場に映えて、たくさんのお客様の目につくからという希望がありましたので、れもん、もも、すいかの3タイプのぽんぽんを、商品企画部の皆様と一緒に考えさせて頂きました。もう少し暖かくなったら、カラフルなフルーツのぽんぽん達が売り場でみれると思いますので、楽しみにお待ち頂けたらと思います♪

商品企画会議の途中でどのフルーツにしようかと考えていたら、よだれが垂れてしまったことは内緒です。

★★★★ さくら、もも、と初チャレンジの花やフルーツが続きましたが、今後も新しいアイテムにチャレンジされるのでしょうか?

momo_-4

(しばずきんちゃん)
むふふっ。チャレンジします!
実はもう新しい帽子を犬飼さんに作っていただいたのですよ…(にやっ)
私は結構お気に入りで、皆様にも気に入って頂けるかと思います!
秋冬にお披露目予定ですので、お楽しみにしててくださいね。

今回も長々とお話ししてしまい、すみません。
ぽこっとお腹が出てしまったので、ダイエット頑張ります!
ありがとうございました! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました