ほんやらな人々#55 商品企画開発部 曽根さん~なんかちょっとテレビ見ながら「ほぐしてもらえる」もの~ 

コロナで自粛生活が続き、リモートワークで通勤が不要になった方もあり、運動不足や体重増加を気になさる方がふえています。大仕掛けなマシーンは価格も高いですし、スペースも必要です。自宅で手軽に使える運動器具がほしいと思う方にはこの「おうち簡単トレーニング」はぴったりだと思います。

今日は商品企画開発部の曽根さんにお話を伺います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: karada_goro.jpg

★3種類ありますが、この3種類に絞った背景は何かありますでしょうか。

(曽根さん)

はい!めちゃくちゃ動いて汗かいて,,,というアイテムじゃないことです。

なんかちょっとテレビ見ながら,,,とかくらいの感じで「ほぐしてもらえる」ものに絞りました。

トレーニングとまでは言えないかもしれないですね。

コロナ、、、色々制約もあって皆さまストレスも溜まっていることと思います。

そんな時に自分にムチ打って汗流せる方ってもしかして一握りなんじゃないか、私みたいに毎日が精一杯みたいな方も多いんじゃないかなって(笑)

環境が変わった方や仕事の量が増えた方も多いのではないかと思います。

それに対応するだけで精一杯の方が、少しでも「トレーニングしたよ」っていう気持ちになれたり、体ゴリゴリになったのをほぐしていただけたら、という気持ちで選びました。

 

★★3種類のそれぞれの機能と特徴について教えてください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: pop_11034.jpg

(曽根さん)

  • からだゴロゴロ

こちらは筋膜はがしになります。

自重で腰回り、ヒップ、太もも、ふくらはぎ、足裏などにあてゴロゴロするだけです。

結構痛気持ちいい感じです。

本体には曲線の優しい凹凸がありますので心地よい刺激になります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: POP11035.jpg

  • ボディスッキリローラー

こちらは首、肩、ウエスト、太もも、ヒップ、ふくらはぎなど全身の気になる箇所をローラーがほぐしてくれます。

凹凸のある360度回転するローラーが6個ついています。

自分の気持ち良いと感じる場所に当てて左右順番に両手の持ち手を引っ張るだけでローラーを回転させることができます。

私は太ももがくすぐったくてできないのですが、全身の気になる場所がスッキリします。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: POP11036.jpg

  • 足腕ぐりぐり

こちらは太もも、ふくらはぎ、二の腕を挟んでぐりぐりします。

もろこしヘッドの回転ローラーが適度な圧力でほぐしてくれます。

ふくらはぎは第二の心臓といわれていますよね。

テレワークだと本当に家から一歩も出ない日がある私のような方にはぴったり!だと思います。テレワークの日の足のむくみと言ったら!!!

 

★★★猫ちゃんが全面に出ているパッケージデザインが目をひきますが、猫ちゃんになった理由は?ワンちゃん派の方は寂しく思うのではないでしょうか。

(曽根さん)

ネコ…ですよね。

今。まだ。雑貨業界ではネコだと思います。

ネコ好きな方は種類選ばずネコが好き。

犬好きな方は犬種に絞って好き。

と聞いたことがあります。

また、ネコって静かな中に隠れたメッセージを発信している、、、というのがこのパッケージのネコの表情とセリフにしたかったというのもあります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bodeysukkiri.jpg

ほぐしのアイテムでこれからもう少し商品企画できたらいいな、と考えています。

毎日毎日頑張っていらっしゃる方に少しでも癒しのお時間をお届けできたらいいなと思います。

今日はありがとうございました。

◆関連するブログ記事 商品紹介 https://honyaradoh.co.jp/blog/product/1266/ 

◆商品の詳細とご購入は https://www.honyaradoh.pw/?mode=grp&gid=1601387

コメント

タイトルとURLをコピーしました