ほんやらな人々#53 商品企画開発部 曽根さん~今年はミントブルー推し~

熱中症対策には欠かせないひんやりタオル。今年もいろいろ登場です。商品企画開発部の曽根さんにお話を伺います。

★COOLタオルの色柄や機能など毎年楽しみにしているのですが、まず、今年のウォーターシェイクタオルの特徴についてお話しいただけますか?今年は色も和風と言いますか、落ち着いた印象を受けます。
pop11027

(曽根さん)
ありがとうございます!
クールタオルは「ミントブルー」が売れます!と言うお声から今年はミントブルー推しです!
定番のネイビーとあと1柄は本当に何度もデザインコンペしてやっとこれに決まりました!落ち着いたグレーのチェックにペンギン柄が密かに人気です。父の日にもお使いいただけるかと思います。

商品の特徴は、昨年に引き続き「香り付き」でUVカット機能があります。
安心の「抗菌消臭」機能もついております。
あれ?香らないな?と思った際は布地を軽く擦っていただけますと香りのマイクロカプセルがはじけて香ってきます。

polar_bluemint_cool_slim_towle

slim_navy

slim_penguin

 

★★ すでに発売中のCOOLパイルタオルについてもひとことお願いします。今治タオルなのですね。

クールパイルハンカチタオルしろくまノースpkg

cool_pile_towle_hankati_shirokuma

(曽根さん)
はい。こちらは汗がふける接触冷感タイプのパイルタオルです。
タオルといえば!これ。と言う感じのタオルになっています。
きなりの糸が接触冷感になっております。
安心の日本製今治タオルです。

ちょっとしたギフトにもぴったりの紙箱入りになっております。

★★★自分用あるいはギフトにどれを買おうか迷った時のアドバイスをお願いします。

クールパイルタオルコツメちゃんpkg

(曽根さん)
はい、まずは汗を拭きたいかどうかでクールタオルかパイルタオルをお選びいただければと思います。しっかり汗を吸い取りたい方はパイルタオルがおすすめです。

cool_twl_polar_mint2

次に、UVカット機能の有無で、お外で遊ぶ時でしたらクールストールタオルは肩にも掛けられますので便利です。
スリムタオルは首元にぴったりのかさばらないサイズです。
水で濡らして振るだけで涼しくなるのでお外遊びメインでしたらクールタオルがおすすめです!polar_bluemint_cool_stall_towle

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました