ほんやらな人々#54 商品企画開発部 曽根さん~夏のほんやら堂はPolarで決まり!~

今回はもはや暑さ対策の定番となりつつあるポータブルファンと紫外線対策の定番UVウェアについて商品企画開発部の曽根さんにお話を伺います。

★いよいよ、ネックファンにしろくまPolarが登場しましたね。おしゃれなパッケージです。今年の新製品、ネックファンの特徴についてお話ください。

blue

(曽根さん)
いよいよ登場しましたね!Polar氏、じわじわ進出していますね。
パッケージは、両手に荷物をいっぱい持ったPolarがテクテク歩いて遊びに行くところのイラストです。なんと言っても手ぶらで使えるのがいちばんの特徴です。
夏の私…
電車で片手にハンディファン、片手にハンカチタオルとペットボトルを持ってしまうと電車が揺れたときに捕まる手がない!という状態になっている自分がおりました。
これは両手が使えるので便利だと思います。
そして暑い首元にダイレクトに風が行きます!
風量調節は3段回階、連続使用は弱モードで7時間と長めです。
気になる充電時間は2~2.5時間です。
夏はマスクもして特に顔まわりが暑くなるかと思いますので、ぜひ暑さ対策にお使いいただけたらと思います。
カラーは人気No.1のホワイト、女性でも男性でも使えるミント、落ち着いたピンクの3色展開です。

★★ UVウエアにもPolar登場ですか?

pop11026

(曽根さん)
はい!夏のほんやら堂はPolarで決まり!と張り切っております。
とはいえ、ウエア本体にはおりません。
ウエア本体は黒とグレーの2色展開、シンプルでどなたでも使いやすい仕上がりになっております。
紙箱にリボン付き、ギフトにもぴったりなパッケージで活躍してもらっています。
パッケージのPolarも今年は一人で収穫したレモンをビッチリ詰めて太陽の下テクテク歩いております。

★★★今年のアームカバーは指先までおおう手袋+アームカバーのイメージですが、指先部分が空いていると涼しいし、指も動かしやすいですが、中途半端に指先だけ日焼けするのは嫌という声があったのでしょうか。

uv_arm_image

uv_armcover

(曽根さん)
細かいところまで気付いていただきまして、ありがとうございます!
今回は抗菌消臭機能をつけており、新型コロナウイルスの影響で手袋タイプがいいと言うお声から指先までの仕様にいたしました。
確かに指先だけ日焼けするのを防ぐこともできますね!
接触冷感もついてさらっとした使い心地に仕上がっております。

★★★★ UV フェイス&ネックはランニングやウォーキングをなさっている方が利用されているのを時々見かけます。マスクよりは息苦しくなさそうで日焼けも防げるので、なるほどと思いました。

faceneck_image

uv_neckface

(曽根さん)
はい!こちらはランニングやウォーキング、自転車の時などにもぴったりです。
首までガードできます。
耳紐はアジャスター付きですのでずれにくい位置に調節していただければと思います。
装着したまま口元開口部から飲み物を飲むことができますので、こまめな水分補給をしていただけると思います。

pop11025

今年の夏は暑くなると聞いております。
UVケア、暑さ対策で健康にお過ごしいただけますことをお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました