安眠とアイピローの役割

アイピローは寝つきの悪い人のための強い味方です。
アイピローにはどんな効果があるのでしょうか。

アイピローをすることによる眼球への圧迫は三叉神経の抹消を刺激する効果があります。
眼球に適度な圧迫を加えることは心拍数を低下させるのに効果があり、興奮して眠れない時や入眠しづらい時に効果があります。(ただし圧迫が強すぎるものはやめましょう。)

睡眠を促進するメラトニンというホルモンは夜分泌されます。地球が誕生して46億年夜は暗い状態が続いていますので、地球上のすべての動物にとって夜は暗いものになっています。夜行性でない人間は暗くなったら寝るというサイクルに慣れているので、暗さが与えられると脳はメラトニンの分泌を促す習性があるのです。
お仕事の関係で昼間に寝なければならない人もアイピローで光を遮断することができます。

1415 - コピー

なまけたろうのアイピローはもちもち気持ち良い生地と癒しのラベンダーの香りです。
色はたろう(ブラウン)、はる(ピンク)、こん(ネイビー)の3色、1個1,200円(税抜)です。

夏の疲れが出て来るこの頃、アイピローでゆっくりお休みください。
9/19の敬老の日にもちょっぴりかわいいギフトとしていかがでしょうか。

IMG_0668

コメント

タイトルとURLをコピーしました