熊本地震のお見舞いを申し上げます

1年近くお休みをいただいていたブログ「YOKOさんの日記」をリニューアルしたところに熊本県熊本地方を震源とする大地震が起きました。

犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに被害に遭われた方がたに心からお見舞いを申し上げます。
過去に経験したことのない地震とのことで不安に満ちた不便な暮らしを強いられますこと、とても胸が痛みます。どうか気をしっかり持たれて健康と安全に注意されて過ごされますようお祈りしております。少しずつ状況は改善されていくはずです。

5年前の東日本大震災の時には日本人の冷静沈着な行動、そして困難な状況下でも助け合い励まし合う姿に世界中の人から驚きと賞賛の声があがりました。そして世界中の国々や人々からお見舞いや励ましをいただきました。今回も世界中のたくさんの方がたが心配しながら見守り、応援してくれています。ありがたいことです。くまモンを心配する声も多く、きっとくまモンがはりきって復興活動にも頑張ってくれることでしょう。

その一方でこういう時を悪用する心ない人々もいるとのニュースを聞きました。悲しいことです。どうかそういう被害にだけは合わないように気をつけて過ごしていただきたいと願っています。

さて、2007年4月から2015年5月まで続けさせていただいた「YOKOさんの日記」のリニューアルのお知らせです。

タイトルを”「ほんやら堂」のある暮らし”と改めさせていただき、ほんやら堂の商品の私流のご紹介、ほんやら堂の社長をはじめとするスタッフへのインタビューなどを中心に読者の皆様にもっとほんやら堂とその商品を理解していただく内容にしたいと思っています。ほんやら堂とは2003年以来のご縁で公私ともにほんやら堂大好きの人間の私が紡ぐほんやら堂トリビアをめざしていきます。たくさんの方のお立ち寄りをお待ちしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました